メダル集め

殿堂入り系:
第4世代から連れてきたLv100ポケモンを活用し、計画通りに2枚ずつ取っていく。
ホワイト2の方もクリアし、アシストモードが使えるようになったのでそれも活用。


くさ・どくタイプでは「シャドーボール」があるロズレイドが意外と使いやすかった。
ノーマル・ひこうはトゲキッスムクホークが安定。早くカモネギ進化させてあげようよ…。
残り6タイプなので明日には全部揃うはず。


ポケウッド
カルト映画を撮影。
本来倒してはいけない相手を倒すパターンはミュウツーLv100で楽勝。
逆に相手を倒すはずのストーリーで時間切れにするパターンの場合、Lv1モンメンがいれば無傷のまま安全に終われる。ずいぶん昔に考えたポケモンだけど再利用できて面白かった。


バトルサブウェイ:
シングル・ダブル・マルチで21連勝。相手が弱いので通信マルチを使わなくてもクリアできた。出てくるポケモンが前作と同じだけど、前作との通信マルチってできるのか…?


PWT:
気分を変えてレンタルマスターに挑戦。
自分が引いたのがフーディンアギルダーメガニウムドンファンバクオングハガネールだったのに、相手はガブリアスとかウルガモスとか不公平な気が…。トリプルだから何とか勝てたけど。


しろのじゅどう:
解禁したけど時間がなかったのでエリア5まで。
ホワイトキュレムを試してみたけど、こっちはラッキーやハピナスが出るのでブラックキュレムの方が向いているかもしれない。


そんなわけで、今日はメダル170枚まで。
200枚に届くまでには時間がかかりそう。