DQ10 - 忠誠のチョーカー完成

忠誠のチョーカーが攻撃力理論値(攻撃力+5×4)に。
伝説の三悪魔の勝利回数はバラモスブロスの討伐数から145戦だった。
ガイアやアトラスに比べたらだいぶ楽に終わったし、それなりに運は良かった模様。まあ最初に現物が出るまで30戦以上かかったけど…。


最初は武闘家という良くない職選択をしてしまったこともあり、パーティを組むのが大変だったので、毎週固定で行くメンバーに入れたのがありがたかった。途中でミラクルバトの時代が来たり、魔戦も覚えたので、だいぶ自由度が上がって野良でも行きやすくなった印象。


戦闘自体はだいぶ安定するようにはなったものの、それなりに緊張感もあり、ちょうど適度に楽しめる難易度になっていると思う。値段的にもw
次はサブで…と言いたいところだけど、さすがにちょっと敷居が高いかな。


ここまでのコインボスアクセ状況は


バトルチョーカー:攻撃力理論値を作って伝承済み
ソーサリーリング:最大MP理論値、MP回復リーチ
銀のロザリオ:生存理論値、HPはサブが理論値(反則)
悪霊の仮面:重さ理論値、必殺チャージはまだ1個
大地の竜玉:HP理論値
魔王のネックレス:攻魔+5付かない…
ハイドラベルト:HPリーチ、重さ+4は1個
海魔の眼甲:ためる5%は1個
忠誠のチョーカー:攻撃力理論値
アクセルギア:HP理論値、ターン消費リーチ
幻界闘士、幻界導師のゆびわ:破片5個…


とまあ、一部残念なものがあるけどおおむね順調。もちろん運だけじゃなくてそれなりに回数もこなしているけど、やっぱり色々な職業の動きを覚えるのが楽しいからここまで続いたんだろうな。四諸侯では短剣を使った新しい戦いが覚えられるし、これからも頑張ろう。…まあうまく行った日だからこんなこと言えるんだけどねw