スプラトゥーン

周りで急に流行りだしたので、ちょっと釣られてみた。
射会でそれなりに面白そうではあったけど、きっかけがないと手を出しにくかったのでちょうど良かった。


今のところランク10まで上がって、ポイントは稼げるが勝率は微妙、というか相手次第。
操作は試射会の時はジャイロを使っていて、試しに切るのも試してみたが、意外とジャイロの方が合っている気がしたので元に戻した。酔うけど…。


武器は初期装備のわかばシューターが使いやすかったが、ちょっと他のも試してみたいということで52ガロン(だっけ?)に変更。あまり細かい塗りができない代わりに射撃戦には強く、メガホンレーザーで遠距離の相手を叩けるのはステージによっては助かる。Bバスパークで中央の高台を取られたときとか。


フレンド合流も少しだけやったものの、人が集まりやすい時間はDQ10の方も忙しかったりするので、どちらを取るか悩ましい状況が続きそう。こっちも楽しいけど四諸侯も行きたい。