アルファサファイア - 図鑑完成

あまり時間がなかったものの、ポケモンバンクを使ってとりあえず全国図鑑まで完成。賞状はミナモの民宿2Fでディレクターからもらえる。今回は自宅に送られるのではなく、ひみつきちに飾れる模様替えグッズ「ちほうのあかし」「ぜんこくのあかし」を合わせてもらうことができる。
またオダマキ博士からは「まるいおまもり」「ひかるおまもり」がもらえる。まあ毎回おなじみですね。




特に全国図鑑の賞状は見た目もいいし、ひみつきちには是非とも飾っておきたいところ。あと、個人的には以下の画面を見るのがすごく楽しい。



719匹を1画面にまとめるとこうなる。超ミニサイズの画像なのに、これでも各ポケモンが識別できるとは、
かがくの ちからって しびれるーっ!