DQ10 - 2.1シナリオクリア(2回目)

サブキャラが僧侶レベル70を超えたので、バージョン2.1の分のシナリオを進めてみた。
構成は僧侶2、賢者、バトマスに。


ものすごく危険な印象があったブラバニクイーン+お供は特に大きな事故もなく1発クリア。ブラバニクイーンの攻撃力が下がったため、BBQスティンガーで死者がほとんど出ずに安定していた。
その後のボスもセレド、アラハギーロ攻略までは特に問題なし。自分が僧侶なら状態異常系はキラキラポーンで防げるので、そこまで怖くない。


しかし最終クエストで、真海風の試練の門で初全滅。敵のたたかいのうたを賢者がなかなか消してくれず、攻撃力で押し切られてしまった。この辺はレベルが少し低いのとサポ3なのでどうしようもないか…。
ヘルバトラー戦でも1回全滅したが、2回目で何とかクリア。バトマスが闇の従者Aを撃破後にヘルバトラーに向かっていってしまい、闇の従者が1匹残ったままずっと戦うことになったので大変だった。この戦闘だけで32分もかかったという。
ちゃんとレベル80に上げていればもっと強いサポを連れて行けたので、もう少し楽なんだろうな。


これでレンダーシアのスタンプカードが完成し、既に完成していたウェナ、ドワチャッカの分と合わせて3枚に。報酬がおいしいのは4枚目からなので、残りも近いうちにクリアしてしまいたい。