とうぞくと1000びきのポケモン - ハリマロン

ゲーム本編の方にも何か関連があるらしいとのことなので、一応プレイ中。(本編全然やってないけど。)


このゲームはとりあえず数の暴力で敵を倒してダイヤを取り戻すというものなので、味方のポケモンを増やさないとどうにもならない。
ゲームコインで増やすことができるのは最初に選んだポケモンハリマロンフォッコケロマツのどれか)と同じ種類だけなので、選ばなかった種類はすれ違い通信で手に入れる必要がある。


ここで問題なのが、ハリマロンを選んでいる人が極端に少ないこと。昨日と今日で21人分のすれ違いデータを確認したら、ケロマツ11人、フォッコ9人、ハリマロン1人という結果に。(ちなみに自分はケロマツ。)


というわけでまだ始めていない人はハリマロンを選ぶと得になるはず。ただ、ポケセン辺りですれ違い通信をやったら結果は変わるのかも。前売り券もまだ買ってないし、期限までに行かなくては…。