DQ10 - 悪霊の神々

チームのメンバーで協力してアトラスバズズベリアルのプチと強を一通り撃破。


アトラス強:
構成はパラディン、僧侶、賢者、魔法使い(自分パラ)。とにかく大地の怒りが凶悪で、聖女がかかっていないと即死、聖女で生き残っても転んで動けないという。(パラだと重さ重視なので転びガード装備できず。)
ガイアと同様にツッコミ回避が有効だったが、大地の怒りが来るまでの間隔が一定でないので、ほぼツッコミ待機の状態に。相撲も重さ641で互角だったので気が抜けない。みやぶるのが大変だった(ぉ
報酬はバトルチョーカーをゲット。


バズズ強:
構成はバトルマスター、賢者、僧侶2(自分僧侶)。ツインクローはロザリオぐらいでしか耐えられず、他の攻撃もかなり厳しい。しかし他の2匹に比べると軽いため、できる限り押して行動回数を減らしたいところ。
幸いにも僧侶2人のどちらかは生きている状態をキープできたので、とにかく忙しいが危ない場面は少なかったという印象。ラピッドステッキの余裕がないので速度腕が役に立った気もする。
報酬はソーサリーリングの破片5個。


ベリアル強:
構成はパラディン、僧侶、賢者、魔法使い(自分僧侶)。サブキャラがカードを当てた時に通常ベリアルのイメージで取ってしまったが、全然別キャラだった。パラディンが徐々に押されてしまうが、手伝おうと近づくとジゴスパークに巻き込まれる。また、攻撃の間隔も短いので回復が間に合わないことも。この辺はHPが低かったり、速度腕がなかったりするサブキャラの問題が出てしまったので反省。
とはいえ心配していたベホマは使われることもなく、何とか勝つことはできた。
報酬は銀のロザリオの破片5個。ちなみにこれでサブキャラの銀ロザ破片が9になったので、もう1戦通常ベリアルに行ってみたら普通に銀のロザリオ入手w


プチ3匹:
初手みやぶる安定。特訓にならないし経験値も少ないが、ドロップは通常と同じなので盗賊入れた方が得かな。
報酬はどれも破片1個。


強の方は破片5個出る確率がそんなに低くはない気がするし、危ない場面はあっても何とか勝てるので、取っておいても損はないかな。簡単に倒せて特訓15個の通常も捨てがたいけど。