DQ10 - レンダーシア探索2周目

相変わらずポケモン本編は全然手をつけられていないので、五月祭2日目のポケモンジムには行かずに自宅警備
サブキャラの方のレンダーシア探索を進めてみた。


現在の状態は僧侶63、HP+110(戦士、武闘家、パラディン、まもの使いの分)、信仰心スティック100盾40といったところ。構成はサポートがバトマス(メインキャラ)と僧侶、仲間モンスターがプリズニャン。
アンルシアを除くボスの中で一番強かったのはベルムドで、複数に当たる打撃系の技が多いのが辛かった。自分も盾の守備30が入っていないし、プリズニャンは本当に柔らかいので聖女の守りがないとすぐ死んでしまう。しかし両手剣バトマスの火力により戦いが長引かなかったので、大きな事故が起きる前に倒すことができた。


あとはどういう敵なのか知っているので、ビッグモーモンの時は真っ先にキラポンとか、小人化やムッチーノ化は防げないので聖者の詩を残しておくとか、対策を取っておけばレベルの低さを十分補える模様。アイスゴーレム戦はMP回復できるプリズニャンがミステリーダンスに強かったり、バトマスが装備していたキングブレードのテンション下げ効果が役に立ったりして面白かった。


あとはアンルシアさえ倒せれば大量の宝箱が待っている。倒せればね…。