五月祭1日目

RTA実演を見に行ってきた。
主な目的だったのは神々のトライフォース2(バグ使用あり)で、事前に情報とかは見ないで行ったので爆笑だった。


・リンクの家にラヴィオがなぜか2人いる
ゼルダに会う前から勇気の紋章を持っている
・がんばりゲージが途中まで表示されない、そして表示されたと思ったら機能せずにまったく減っていない


などなど、僕が以前にやっていた「神々のトライフォース2」というゲームとは完全に別のもの。これだけでも十分に行った価値があった。


あとはDQ3を見ながら、よく聞くピラミッドの音楽だなとかバラモス戦の曲はやっぱりいいなとか思ったり。通常プレイしかやったことがないので詳細は分からないけれど、ドラクエRTAは分かっている人が多くて見る目も厳しくなるから大変なんだろうな。


最近は自分でやりこみをすることが全然なくなってしまったので、何か競争相手が少なくて面白そうなテーマを見つけられれ場いいんだけど…。