DQ10

サポート3人でクァバルナに何回か(毎日ではないけど)行ってみた結果、B(翼なし)から倒した方がいいような気がしてきた。Aだと翼を巻き込まないように雷鳴突きを使わざるを得ず、どうしても倒すのが遅くなってしまう。その点Bなら安心して狼牙突きを使えるし、Aの近くにいなければさみだれ突きも使用可能。


10戦ぐらいして負けたのは1回だけだったので、時間さえあれば気軽に挑戦して良さそう。(1戦あたりの時間はイッドの倍ぐらいかかるし、交通の便が悪いのは困ったところだけど。)
ちなみに負けた時は最初に特技を使おうとして決定が遅くなってしまい、サポが翼を攻撃してしまうパターンに。1ターン分のダメージを稼ごうと頑張るよりも、さっさと攻撃するべきだった。