ポケモンスクランブルU

ミュウツーのステージのチャレンジを達成し、アルセウスをゲット。
難しいのは「200秒以内にクリア」と「ミュウツーにマスターカプセルを当てる」の2つ。


200秒以内の方は自分がミュウ、CPUがNFCビクティニを選択。そして開幕直後にミュウはビクティニに「へんしん」する。変身すると通り名の効果もコピーできるので、「かえんだん」を2匹で高速連射し素早く敵を倒せる。あとはギラティナが出ないパターン(カイオーガグラードンレックウザ)になるのを祈る。


マスターカプセルはかなり早い段階で出てしまうことが多く、放置すると一定時間で消えてしまうため、誰かが持っている必要がある。
他のステージだったら自分が持っていてCPUにザコを倒してもらえばいいが、ここはそんなに甘くない。そのためWiiリモコンを使って1人協力プレイをすることに。
今回は2Pをミュウにし、マスターカプセルが出るまでは適当な場所で「かえんだん」を連打しておく。(A連打ぐらいならゲームパッドと同時操作できる。)カプセルを取ったら端の方に移動させ、敵に近づかせないように頑張る。そしてミュウツーが出たらカプセルを当て、近くにミュウツーが来た場合は攻撃しておく。やっぱり時間が厳しいので、ギラティナが出ないパターンを引けるよう祈っておく。


手にいれたアルセウスは強さ2400を越える反則的な強さ。それより100以上も強いNFCフィギュアはどうなんだという話だけど。


伝説・幻系をコンプリートしたら最後のステージが解禁された。アンノーンしか出ないおまけステージで、クリアすると自動的にチャレンジ達成となり強さ2300以上のアンノーンがもらえるw
それはそうとまだ取っていないポケモンもいるので、明日からはクリアしたステージを再度回っていこう。