ポケモンスクランブルU

最高難易度と思われる隠しステージをクリアし、ミュウツーを仲間にした。他にもカイオーガグラードンレックウザディアルガパルキアギラティナなど珍しいポケモンがたくさん出現する。このステージのチャレンジを達成するとアルセウスも手に入るようだが、1人でやるのはかなり厳しそう。強化したNFCフィギュアが複数あれば何とかなるかもしれないが…。


ポケモンは548種類集めて、残り101種類。伝説・幻系は残りがミュウ、アルセウスランドロスゲノセクトだが、クリア前のステージで手に入るランドロスが残った隠しステージのカギになっている気がする。れいじゅうフォルムならミュウツーの出たステージで手に入るが、フォルムは関係あるんだろうか?


あともう1つ難しかったのが、ピクシーがボスのステージのチャレンジ(ダークライが手に入る)。強さ400以下のポケモンのみでクリアしなければならないが、敵の数が多すぎる+巨大な敵が大量に出てくるのですぐに倒されてしまう。クリアできた時は強さ397のモンメン(「メガドレイン」「めざめるパワー(エスパー)」)を使って、敵が大量に出てくるのを限界まで待ってからタッチボム→巨大化で大きい敵を倒すというパターンだった。やっぱり吸収技があると強い。