エメループ

物理5Vや最遅4Vをつくるために必要なメタモンを揃えてみた。
条件は性格一致、かつ防御と素早さの個体値が遺伝させたい値になっていること。


21112F,(351.86秒),ようき,14-6-31-18-27-31,[草70]
36777F,(612.95秒),いじっぱり,22-7-31-13-23-31,[竜59]
40439F,(673.98秒),ゆうかん,23-22-31-26-12-0,[飛44]


10分以上かかるものでも、「シンクロ」を利用すれば割と何とかなる。
目的のフレームを選ぶときに気を付けたいのは、同じ性格が出るフレームが近く(目的よりも前)にないかどうか。
例えば


4270F,(71.16秒),いじっぱり,13-15-31-1-4-31,[鋼38]


は1分ちょっとで出せて簡単そうに見えるが、実際には4F前の


4266F,(71.09秒),いじっぱり,10-2-19-6-14-0,[闘64]


に邪魔され、「シンクロ」が役に立たない。
まあ1分ぐらいだったら「シンクロ」なしで合わせるのもいいかもしれないけど。(追記:4270Fだとメタモンは出ないらしい…。自分では未確認。)