MOTHER2

Wii Uバーチャルコンソール
MOTHER1&2はGBA版で遊んだことがあるけど、昔遊んだゲームを久しぶりにやってみるのも楽しい。最近は遊ぶゲームの種類が増えてきた反面、1周しかしないことも多くなった気がする。


実は久しぶりにエメループでメタモン捕獲(リセットから10分程度待つ必要がある)をやっていて、その合間に進めただけなのでまだネス1人。基本的な進め方は知っているものの序盤は事故りやすく、既に2回倒れてしまった。フランキースタイン2の突進はガード無効とか知らなかった…。


そして気付いたら次のカービィ夢の泉がでるまであと3日だったりする。
これもGBA夢の泉デラックスとか、3Dクラシックス版とか、結構リメイクされている作品。クリアだけなら簡単なので1周ぐらいはやってみるかな。