NewスーパーマリオブラザーズU

こっちの方が早そうだったので先にクリアしてしまった。
分岐やワープが多いので、コクッパは4匹しか戦わずに済んだ。


最後の方の面はそれなりに難易度も高かったが、ムササビマリオに加えてアイスマリオも強かったので連続でミスするような場面は少なかった。敵を凍らせて持ち運ぶことで上からの攻撃を防ぐことができ、下の方にあるスターコイン回収にも役立ってくれる。


ラストは予想通りの展開だったけど、Newマリオ2に比べても最終戦の難易度が低かった気がする。(即死するようなポイントがないので。)
1回ダメージを受けたものの、ファイア→スーパーになっただけでそのままクリアできてしまった。


まだいっていないコースが多いので、その辺を楽しみにしておこう。しばらく放置になりそうだけど。