ピクミン3

クリアした。
日数40日、残ったピクミン1161匹、死亡ピクミン59匹。
安全策を取ったため時間がかかったが、その割に死んだピクミンもそんなに少なくないという。次はノーミスを目指して頑張ろう。(データがユーザーあたり1つしか作れないので、やるなら別のユーザーを作成しないといけないが。)


ラスボスは強かったといえば強かったが、それよりも時間がかかることが印象的。岩ピクミン以外は突き刺されると死んでしまうので、被害を抑えようと思うと岩しか使うことができず、相手の状態に応じた攻撃ができなかった。結果的にボス戦だけで3日に分けて倒すことになってしまったが、ここでは1匹も死なせずに倒せたのは良かった。
そういえばピクミン2ヘラクレスオオヨロヒグモも、電気だけは即死だったので黄ピクミンだけで倒した記憶が。


で、今はミッションモードを攻略中。
巨大生物をたおせ!以外は一応全部クリア(銅メダル以上)したが、巨大生物の方はラスボスとその前が時間的に厳しい。


18日にマリオ&ルイージRPG4が出ることを考えると、最初から始めるのは厳しいので、明日も引き続きミッションを頑張る予定。