ペーパーマリオ スーパーシール

今日から開始。朝6時ぐらいにチェックしたら普通にダウンロードできるようになっていた。


ペーパーマリオRPGに比べると、序盤から敵のHPが高め。代わりにマリオの攻撃で与えられるダメージも大きく、5コインで買える「ばねジャンプ」が最大20ダメージでかなり強い。
シールの消費は激しいが、コース上に大量に落ちている上に、いったんコースから出れば復活するので気軽に使える。


W1のボスはいきなりHP90もあり、マリオのHPが25の状態で戦うにしてはかなり厳しい。スロットと大量のシールを投入して削り切ったが、もう少し効率のいい方法が…と言われたので何か弱点があるんだろうな。ゴンババの時みたいに分かりやすいヒントはなかった気がするけど。


現在W2を進行中。
この時点でHP15もあるザコ敵が出てくるので、スロットは必須だと思う。ゴールの時に大量のコインがもらえるので、スペシャル(15コインで最初の2枚が必ず揃う)ぐらいは気にせず使っても問題なさそう。