ペーパーマリオ スーパーシール

W3までクリア。まだ半分か。


W2のボスはHPが300もあり、まともに戦うのは難しいと判断したので、一旦戻ってバットを確保。「プレイボール」とか言われるからにはバットで簡単に倒せるのかと思ったが、普通にダメージが与えられるだけだった。
ただし行動パターンは単純で、しかも体が1個しかないときは攻撃がマリオに当たらない。モノシールやばねジャンプを活用して一気に体を消していけば何とか勝てる。
…もっと効率いい方法があるはずって言われたけど。


W3もボスのHPは300。行動は4ターン周期の固定ローテーションで、4nターン目に来る毒の墨が危険。
「しわくちゃ」等にして行動させなければ次のパターンに移ってくれるので、POWブロックを活用して止めてしまえば何とかなる。(しわくちゃ状態ではダメージが2倍になる点も重要。)1回だけ墨を受けてしまったが、「じゃぐち」のシールを使えば洗い流せる。
…だからもっと効率がいい方法があるって?


というわけで、ここまではどのボスも大量のシールで無理やり押し切る形に。苦戦はするけど勝ててしまうし、最後までこんな感じで進むのかもしれない。