ポケダンマグナゲートと∞迷宮

まだウルガモスを強化してた。


防御・特防が180ぐらいになると、相手が伝説のポケモンでも「きりさく」のような弱い攻撃ではダメージを受けなくなるらしい。
ホウオウの「ブレイブバード」ですら30〜40ダメージなので、何も考えずに「ぎんいろのかぜ」を連打しているだけで勝てるようになった。もはや「ちょうのまい」も必要ないので、「ぎんいろのかぜ、ねっぷう、むしのさざめきかえんほうしゃ」が安定の技構成だと思う。


伝説のポケモン戦も含め、左側のゲートから行ける依頼では表示されていない3つ目のご褒美が貴重なことが多い。特に難易度が高いと「いのちのタネ」「オボンのみ」「〜ギフト」がでやすい気がするので、できるだけ難易度の高いものに挑戦した方が効率がいい。


また、今日は色違いのホウオウを見ることもできた。伝説ポケモン特有のおまけ要素なのか、それとも一般のポケモンにも出るんだろうか?もし出るとしても仲間にできないダンジョンで残念…ということになりそうなのが怖い。