五月祭

2日目だけ途中から見学。
主目的だったイクサは「ほのおのうず」+ひるみ系ブショーパワー、「ふうじんのこえ」+「らいじんのこえ」の2つのコンボが猛威を振るっていた。


ノブナガ+シャンデラはリンク90%まで上がるので誰か使うかなと思っていたが(実際に使われたのはゴウカザル)、ギンチヨ・ムネシゲはケンシンの方が強いと思っていたので想定外。2人同時に発動すると効果が上がるというのも初めて知った。


ひるみが異常に強いので、状態異常を防げるハンベエはそれなりに使えるような気がしたが、特別なブショー3人までという制限の下だと入ってくる余地はなさそう。結局のところ先に1体倒した方が勝ちという感じだったし。
特別なブショーに制限がなかったら、とりあえずランマルが入って、2回行動系(主人公、ノブナガ、ユキムラ)を増やし、後の1人で個性が出るのかな。ノウヒメ+シャンデラもひるみ効果が出ることがあって強いと思うけど、ギンチヨや女主人公には効かないのが難しいかも。


本当はBWGSも見たかったけど、体調不良によりやむを得ず途中で帰宅。
BW2発売までには元に戻したいところだが、下手するとさらに悪化する危険性が…。