しんりゅう

ここ数日はずっとレベル上げをしていた。
はぐれメタルにドラゴラムの炎が効くことを知ったので、前より少し効率がよくなった。


主人公のレベルがやっと50を超えたのでしんりゅうに再挑戦。
28ターンかかったが、一応倒すことができた。


はやぶさの剣を装備したキャラがモシャスを使うと、攻撃力は変身対象と同じなのに攻撃回数は2回のままになるらしいので、それをメインの攻撃手段に使用。でも主人公に賢者の石を持たせ忘れたせいで、終盤は回復手段がなくなり通常打撃とメラゾーマで特攻していた。


2回攻撃できるのは確かに強いけど、バイキルトの効果が1回目の攻撃にしかないので思ったよりダメージが低くて苦戦した。あと先制で凍てつく波動を使われると、モシャスを使っているキャラの行動がスキップされてしまうのも困った。
凍てつく波動の頻度にもよるが、全体的にMPの高いキャラを揃えて最初からメラゾーマを連打した方が楽だったのかもしれない。