ペーパーマリオ カラースプラッシュ

クリア。
シナリオの進行が一本道でなく中心から色んな方向に広がっていくマップで、ステージ内のギミックも含めて構成的にはよかったかなと。よくバトル以外の要素で即死させられるけど、ちゃんとセーブポイント作ってあるし。
スーパーペーパーマリオの次元ワザを思い出す仕掛けが出てきたのが印象に残った。


逆にバトルに関してはやっぱり不満が残る感じで、特にボス戦がただのイベントになってしまっているのはいただけない。スーパーシールの時はゴリ押しでも勝てることは勝てたけど、今回は絶対勝てないようにしてあるので、必要な準備をしてないと単なる時間の無駄になってしまう。
一番良かったボス戦はカメック戦だろうなあ。
ラスダンもなんだか短くてちょっと拍子抜け。まあボスは強いと言えば強かったけどなんだかなー。


ネタ要素は前作よりは進歩(?)した感じだけど、スーパーペーパーマリオの超悪ノリには遠く及ばないな。ラスボスがクッパとか普通すぎてつまらんよねw