DQヒーローズ2

クリア。主人公は戦士のままレベル41だった。
ラスボスはそんなに守備力高くなかった。その代わり攻撃は非常に強力で、ちゃんと動きを見て防御or回避しないとあっという間に死ねる。


敵の攻撃が強力なのを見ると距離を取りたくなってしまうが、実はそれが落とし穴で、近距離に対して使ってくる攻撃は回避しやすく、威力も致命的ではないことが多い。また衝撃波や呪いの玉のようにジャンプで回避する攻撃は、敵に近付きながらジャンプした方が避けやすい。


主人公は隙を見つつ剣で連続攻撃を入れてテンションを上げ、他の仲間は主人公が捕まった時に一気にテンションを上げられる。ジゴフラッシュが避けにくいので、そのタイミングでハイテンションになって無効化し、一気に削っていった。
それでも回復がかなり厳しかったので、全体回復を3人入れた方がよかったかもしれない。


中盤から敵のHPが無駄に高くなるだけの作業感が出てしまっていたが、最後はしっかり手応えのあるバトルになっていて良かったと思う。