DQ10 - レグナード

昨日の深夜にレグナード4を撃破。
天宮騎士を買ったので年明けから何回か狙っていたが、味方とかみ合わないことが多くて苦戦した。(フレと話してみて気付いたけど、自分ができることは他の人もできる、みたいな意識が強いのは問題かも。気を付けよう…。)


レグナード4は感電のダメージがかなり痛いので、試しにスティックで拮抗できるようにしてみた。討伐時のスペックは以下のような感じ。


・スティック装備で料理込み重さ728
・ブレス80、封印マヒ100、雷32


スティックの場合は自分にキラポンを行うほか、近くにいる僧侶にキラポンすることも可能。ただしパラは自由に行動してよいタイミングが限られるため、本来の仕事を優先する。勝てた時は僧侶の人もかなり慣れていた様子で、こちらの手が厳しい時はキラポンしてもらったり、逆に僧侶のMPが辛そうなときはこちらが回復したりと、互いの負担を減らすように動くのが大事なんだろうなと思った。


魔法の人も僧侶タゲの場合は押し補助に入ってくれてたし、結局アイテムとか装備とかよりも、いいメンバーと組めるかが勝負になってしまう。何とも敷居が高くて難しい問題。


で、今日は2だったのでサブの方で僧侶に挑戦。(一応メインでも2までは僧侶で倒している。)後半はフバーハが切れてたりキラポンが切れてたりズッシードが切れてたりと練習不足が出てしまったものの、2戦目で無事に討伐成功。僧侶も後ろにいるとはいえ、パラと同様に敵の動きを見ながら対抗していく点は変わらないので、メインより少し耐性が下がっても割と何とかなる。


メインの方のレグナードは一段落した感じなので、今後は12の時を狙って僧侶の練習をしつつ、サブのダークアイ完成を狙っていこう。