DQ10 - 災厄&ドレアム

ちいさなメダルに釣られて新旧災厄やダークドレアムのリプレイをする人が増えているようなので、ちょっと便乗してみた。


災厄は昔よくやっていた物理ではなく、パラ3僧侶2魔法3の構成に試しに参加(自分パラ)。パラ3人なら余裕で押し勝ちなので、プレートインパクトやぶきみなひかりで味方の攻撃をサポートできる。3人いる分キャンセルショットもそんなに頑張らなくていいし、サブでも十分行けそう。
ただし難点としては、魔法が1人の方のパーティに入ってしまうと道中のザコ処理が辛い。やっぱりヤリが欲しい…。


ドレアムは実験目的で旅芸人、ランダムマッチという謎なことをしてみる。僧侶2旅芸1バト1魔法4と、ほとんど魔法構成だったのでたたかいのビートが活きる場面はなかったが、エンドオブシーンでマヒ混乱を100%回復できるのはそれなりに便利そう。終盤はひたすらザオラルしてた。これでも19分ギリギリで1発撃破だったので、おそらく全体的なプレイヤーの慣れが大きいんだろうな。
まあ封印100混乱40のきじゅつしズボンは僧侶でも着られるので、普通に僧侶で行った方が楽かも。混乱耐性がない人もいたので、こちらもサブ僧侶で行けるかどうかは調査する価値がありそう。(メインは既にメダル500枚以上持ってるので、どちらかというとサブの方が欲しい。)


そんなわけで明日(というか今日)からGW開始。連休とはいえ忙しそうだw