ポケモン会合

3週間ぶりに対戦をしてきた。
シングルは前のパーティから1匹しか変えていないけど、それなりに使いやすくなった気がする。
ダブルは相変わらずドレディアが「ねむりごな」を連打していた。


トリプルは「せいぎのこころ」+「ふくろだたき」を初めて使ってみた。(前にスーパーダブルトレインで試していたから正確には初めてじゃないけど。)ダブルに比べると1匹多くサポートに使えるので、コンボ自体の発動はしやすい。ただ、相手の攻撃や妨害も激しいので長持ちしない。パーティの改良と練習がもっと必要なんだろうな。


明日は久しぶりに会誌原稿でも書きつつ、パーティの改善案をちょっと試してみたい。しかし何故バトルサブウェイにはトリプルがないんだろう?サブウェイで戦って対人戦が強くなるわけじゃないけど、手軽に調整できるのはすごく便利だと思ってるのに。