トリプル

ここ何日かトリプルのパーティを改良、テストしながらポケモン会誌の記事を書いてたので放置気味だった。
色々パーティを試してみて再確認できたのは、1つのコンボに狙いを絞ったパーティがとても不安定だということ。どんなコンボにも有利不利があるのは仕方ないことなので。
だからと言ってコンボに頼らないパーティで勝つのはとても難しい。というわけで、複数コンボを搭載しつつ相手に応じて切り替えられるパーティが強いんじゃないかと思った。


シングルだったらあるポケモンの弱点を補えるように別のポケモンを入れるけど、トリプルの場合はあるコンボの弱点を補えるように別のコンボを入れるイメージ。まあ、自分がそれを実際にできているかどうかは微妙なところだけど。