ヨッシーウールワールド

魔塔に気を取られていたら発売されていた、ということで今さらプレイ開始。
吸い込みもコピーもなかった毛糸のカービィとは違って、基本システムは普段通りのヨッシー。所々で飛び出ている糸をほどいたり、布の壁を押して縮めたりと毛糸らしい要素も出てくるけど。


今回は各ステージごとにハート、フラワー、毛糸、スタンプの4種類をコンプする必要があるので、序盤でもなかなか1回で全部とは行かない。まあのんびりやろう…とかいうと時間なくなって放置するから、早めに進めておきたいところ。


あとはamiibo対応なので持っていたヨッシーを使ってみたところ、普通に操作しようとすると難しいが、タマゴ(毛糸玉)にして持ち運ぶと便利なことが判明。敵がいない場所でタマゴを切らしても戻らなくていいし、穴に落ちたと思っても勝手に戻ってくるし、完全にチート。ちなみにクリア時のハートは本体だけ最大なら大丈夫だった。