DQ10 - パラディンの装備

サブキャラは今まで僧侶固定でボス戦に行っていたが、もう少し選択の幅を増やしたいのと、メインがアトラス強を卒業したものあって、パラディンをやってみることにした。


レベル上げははぐメタメタキンで手抜きし、あっさり80以上に。福引きでけっこう手に入るし、一度覚えてしまうと普通にレベル上げする気が起きないw


装備については以下のような感じ。


・バレットハンマー+1(攻撃力+4) 13万 ※錬金は自力
・ウルベアの大盾+1(ブレス14%) 6万 ※錬金は自力
・凱歌のヘルム+2(HP+11) 8.8万
・凱歌のよろい上+1(即死46%) 7.6万 ※錬金は自力
・凱歌のよろい下+2(封印70%) 11.4万
・凱歌のガントレット+1(会心1%) 5.7万 ※錬金は自力
・凱歌のグリーブ+3(重さ+27) 2.8万


バラモス押し勝ちレベルの重さと最低限の耐性(指輪込みで即死or封印100%になる)を揃えて、合計で55万ほど。ずいぶんお手軽に揃うようになったな。
スキルの方はスタンは取れなかったが、はくあい100(だいぼうぎょ)とハンマー76(キャンセルショット)は確保。


装備を揃えるのは簡単だったので、おそらくパラディンが不足している理由は「やったことないから何となく難しそう」が多い気がする。まあその辺も通常ガイアとかなら絶対に負けないし、気軽に練習できるようになってると思うけど。