DQ10 - バージョン2.3

・仲間モンスター
ホイミンがレベル50+6に到達。
試しに天使の守りを切ってバイキルトヘナトスを両立できるようにしてみたが、少なくとも「バッチリがんばれ」の時は全くヘナトスを使ってくれない模様。HPアップに振って最大HP+60した方が強いような気がしてきた。


フォンデュも49+6なのでもうすぐカンスト。こちらは「もぐもぐタイム」とイオ系+20%×2が両立できるようになった。毎日のサウルスロード狩りで使うので、思い切ってヒャドは切ってみた。イオラでも500近いダメージが入るので、多少は効率も上がるだろう。


他はたけやりへい、おどるほうせきが+6、育成が追い付かないのでプリズニャンとキラーマシンは50+5で止めてあるが、バトルロード解禁までには育てておかないと。試練の門で育成が楽になったとはいえ、まだまだ先は長そう。


・新装備
予定通り聖賢者セットを購入。魔法使いで攻撃魔力701まで出せるようになった。試しに速度の腕と杖を買ってみたところ、早詠みが切れても強引に攻撃できるのは便利だが、長期戦のグラコスバズズ強はMP的に辛い。非常時に対応しやすいため、どちらかといえば賢者の方で役に立つ気がする。


あと予定にはなかったが、調べてみたら意外と重かったため凱歌の鎧も買ってしまった。ハンマー装備でヘヴィチャージ時の重さ707と、そんなに強いアクセサリーは持っていない僕でもグラコスが押せるように。なお頭と体上と足で頑張った結果、体下と腕は☆1で3〜4万のエコノミークラスになりましたとさ。


・アイテム交換屋
香水が30分ごとに切れるようになって、溜まっていたきせきの香水が活用しやすくなった。周りがみんな倒していそうな古くて弱い転生は1人で適当に探索し、残りは10種類以下に。
カードを強→通常に変えると期限がリセットされるのも便利。


そういえば結局スマブラあんまりやってないなw