マリオカート8 - レート3000

とりあえずの目標だったレート3000に到達。
周りのレートが低いと順位の割に稼げないし、かといってレート3000超の人はかなり手強いので、かなり伸び悩んできた印象。対戦系のゲームは集中しすぎてすぐ疲れてしまうので、そもそも回数が少ないというのもあるだろうけど。


周りのレートが高いと走りも速いが、それ以上にアイテムの使い方がうまくなってくる。無防備な時の赤こうらなどは仕方ないにしても、避けられる攻撃は避けることを意識していかないとこの先大変そう。そういえばまんさくさんの日記で気になっていたバックミラーという機能、今説明書を見てみたらXを押し続ければいいらしい。(←だから最初からちゃんと読め)


今はまだレートが下がるより上がる方がずっと多いけど、下がることが増えてくるとおそらく急激にモチベが低下するので、そうならずに済むように頑張ろう。