バトルハウス(スーパートリプル)

ついに200連勝を達成し、「スターのみ」をゲット。(特に書いてなかったけど「サンのみ」は何日か前に取っていた。)
使用メンバーは50連勝した時と全く同じ。カメックスに「しおふき」とかホルードに「まもる」とか入れたい技は色々あったものの、今の技もけっこう使用機会があるので変える勇気が出なかった。


戦った感想としてはまず「ワイドガード」が強すぎで、前回のラジュルネ戦と同様にカポエラーが全く攻撃を受けずに「ワイドガード」連打したまま勝てる試合がかなり多かった。特に「なみのり」「じしん」「だいばくはつ」といった技を相手が持っていると、相手だけが一方的にダメージを受けてくれるので非常に楽になる。


また高火力の遠隔攻撃を使えるファイアローメガカメックスと、全体攻撃を持つガチゴラスホルードのバランスも重要。ただしファイアローがすぐ倒れるせいでくさタイプが苦手になるので、その辺は次に組む時に注意したいと思った。(大抵のくさタイプは序盤で倒してしまうし、終盤ならピッピの「このゆびとまれ」で引き付けながら集中攻撃して倒せてはいるけど。)


シングルだとフシギバナリザードンに比べて存在感が薄いメガカメックスだけど、トリプルでは十分に活躍できるポケモンであることが示せた気がする。