ポケモンX 1日目(クリア後)

サナがハリマロンを交換してくれる。渡すポケモンはボックス内から選べるので、とりあえず余っていたコクーン


22番道路で野生のサンダー出現。即逃げられたけど。


フレンドサファリを試してみたかったので、とりあえず自分のもう1台の3DSのコードでやってみる。
メタング30、レアコイル30
メタングはカロス図鑑には入っていないが、他にどこかで出るんだろうか?


バトルハウスの景品を見たらポケモンの特性を変更できるアイテムが。でも200Pってどれぐらい大変なんだろう…。
ペロッパフシュシュプの進化アイテムもここで入手するっぽい。


序盤の地域に出るポケモンを「クイックボール」「ダークボール」で乱獲して今日は終了。全国図鑑113匹。まだまだこれから。


今回図鑑集めに一番影響する仕様変更は、「がくしゅうそうち」の使用でパーティ全体の経験値が3.5倍(戦うのが1匹だけの場合、1+0.5×5)になることだと思う。