マリオ&ルイージRPG4

エンジェルバングルを買おうかと思ったらコインが全然足りなかったので、先に巨大かバトルに挑戦。クッパXまでは倒した。


ハードモードの場合、シナリオでも敵が十分強いのでバトルリングではほとんど強化されていない(というか全く同じ?)模様。代わりにターン制限が厳しくなっていて、ホリンダーロボXですら制限ギリギリでやっと倒せるという。ネムルーゴXに至っては4ターンとか一瞬目を疑ってしまうが、これは4ターン目の攻撃で倒さなければいけないわけではないので大丈夫。4ターン目のルイージの行動が終わり、その後のネムルーゴの行動に対するカウンターで倒せばいい。ちなみにスターフィニッシュはターンに含まれないが、スタードライバーはカウントされるらしい。


巨大化バトルメドレーは制限ターンが個々のターン制限の和よりも大きかったので、時間切れは気にしなくて良さそう。あとは回避の精度をどれだけ上げられるか次第。


で、エンジェルバングルを1個は買えたもののまだコインが足りなかった。マメ集めを兼ねて少し普通に戦ってくるしかないか。