マリオランド3 ワリオランド

クリアした。
ラスボスもダメージを与える方法に気付くまでは時間がかかったが、分かれば単純作業なので怖くない。一番の敵は時間切れだろう。


クリアするとランプの魔人が城を作ってくれるが、なぜかコインを要求されるという。それ魔人に頼む意味ないじゃん。
宝の分も合わせて40000コインぐらいだったので、城というよりは家になってしまった。ステージクリアで手に入るコインは宝に比べれば大したことはないので、チートしてコインを8倍にする時間があったら宝を探しに行けということか。


というわけで、何となくルイージマンションを思い出した。ルイージマンション2はいつ出るんだろう?あとペーパーマリオも。