GBAソフト

今日はスーパーマリオアドバンス3とFE聖魔の光石を進めた。


スーパーマリオアドバンス3は現在ワールド5。目的をクリアだけに絞れば速いけど、どうしても赤コインやフラワーを回収したくなるので進行はゆっくり。
DS版にはなかったアイテムが強力で、ゴール直前でスターのお守りを増やせるとか、赤コインが見た目で分かるようになるとかするので、100点クリアの難易度もそんなに高くなさそう。序盤はアイテムという概念がなかったから全く気付かなかった。


FE聖魔の光石は10章をクリアした辺り。魔物を狩っていくらでもレベルを上げられるのは便利だけど、こちらも進行に時間がかかる。キャラが死んだら復活できないのが怖くて仕方ないので、レベルを上げずに進むという選択肢はなかった。