ブラック2周目

ボトルサブウェイに挑戦していて気付いたけど、今回は勝敗が通信対戦と同じルールで決まる。最後のラティオスが「いのちのたま」の反動で自滅したのに次に進めた。
(以前はどんな理由であれ自分のポケモンが全員倒れたら負け扱い。)


まあそれは置いておいて、ブラック2周目を開始。
せっかくなのでRTA調査もしてみた。
ポカブ選択だとフウロが厳しいかと思っていたら、全くそんなことはなく、むしろカミツレの方が難しかった。
ヤーコンもチャオブーの状態で戦うのでちょっと怖い。


しかしもっと問題なのは四天王戦。
ギーマは楽勝だが、レンブはナゲキの「じならし」が面倒だし、シキミもデスカーンが「サイコキネシス」持ちなのであまりドーピングできない。
そしてカトレア。今回は「フレアドライブ」を覚えずに挑戦したので(Lv59)、ムシャーナが強すぎた。結局、「もくたん」+「スペシャルアップ」+「もうか」で強化した「かえんほうしゃ」で無理やり撃破。
やっぱり「しあわせタマゴ」でレベルを上げないと駄目か。