ブラック2周目クリア

気付いたらイリアス君がRTA記録を更新していた。
4時間3分台なのでまだ短縮の余地はありそうだけど、さすがに追いつくのは難しいかな。
結局マスターボール集めのために、ルートを覚えたいから何周かはするけど。


昨日ちょっと残っていたレシラム、N、ゲーチス戦を調査しつつクリア。
レシラムは「クイックボール」を投げて駄目なら逃げる→再度戦うのが安定かな。
RTAなら「マスターボール」で終了。


Nはイリアス君が書いていたようにアバゴーラの「がんじょう」が困る。
しかもブラックの場合、レシラムでゼクロムを倒すと2匹目に出てくるのが問題。
というわけで、エンブオーに「ゴツゴツメット」を持たせてみた。
たきのぼり」を1発受けて耐え、先制の「くさむすび」で沈められる。
アクアジェット」もあるので残りHPには注意。
(後で気付いたが、レシラムを犠牲にした方が速いかもしれない。)


ゲーチスデスカーンが「まもる」を連発するので、ドーピングしたレシラムが全員倒す。エンブオーの方が弱点は突きやすいが、デスカーンが「サイコキネシス」持ちなので安定しない。


クリア後、「クイックボール」を大量に買ってミネズミヨーテリーを乱獲し、ホワイトに用意していたIDが違う50匹のポケモンを導入。
(自分のIDを除いて50個集める必要がある。)


今回はポケモンを1匹送るのにかかる時間が50秒弱で、ボックスから直接送れるので非常に速い。
46匹捕獲+50匹送る+50匹戻すで2時間ちょっと。
これが図鑑RTAのときにあれば…。


ともかくマスターボール2個目を回収したので、ブラック2周目も無事終了。
今週中にあと4個ぐらいは取れるだろう。そんなに使うところがあるのか疑問だけど。