DQ10 - バージョン3.3

色々と忙しくて時間がかかったものの、何とかシナリオをクリア。
2アカ+2サポでの進行を通せたので、氷の領界のボスに比べたら強さは控えめ。


途中のボスは過去で1回時間切れになった以外、ちょっと危なさは感じつつもメイン戦士、サブ旅芸、サポ戦士+僧侶の定番構成でクリア。


塔のボスは闇の状態になってからの対処がポイントで、まず敵の範囲攻撃が雷属性のようなので、ビーナスorいんろうとストームタルトで即死を防ぐ。そして複数人がピンチなようなら迷わず世界樹のしずくを投入。こうしていればいずれ邪魔者もいなくなり、明るくなってくれる。


その次のボスは呪文が重かったので、戦士構成は諦めてメイン賢者、サブ魔使、サポバト+僧侶に変更。敵の行動は発動が遅いものが多いので、バトのランドインパクトによるふっとびも役立つ。またマホカンタがかかっていても、無視して呪文を撃ってくれる。


本当はシナリオをそんなに急ぐ必要はないんだけど、つい気になってしまうという。落ち着いたのでゆっくり魚でも釣るかな。