スマブラWii U - amiibo

今さらながらamiiboを買ってきた。
とりあえずスマブラでよく使うヨッシーと、タッチ!カービィ スーパーレインボーとの連動目当てにカービィ


まずはヨッシースマブラに読み込んで適当に育成。
要らないアイテムを食べさせていたら、すぐにお腹がいっぱいなので乱闘に連れて行けと言われて大乱闘へ。最初はCPレベル5にも簡単に飛ばされる弱さだったが、少しずつレベルが上がって強くなるのは確かに楽しいかも。というかこうでもしないと対戦回数や時間が稼げなそう。


1つのamiiboには1つのゲームのデータしか保存できないらしいので、とりあえずカービィはそのまま。しかしタッチ!カービィの情報を見る限りでは、読み取るだけでデータの保存は必要ないかも。


それにしてもamiiboっていうネーミング、やっぱりアミーボ・アモーレを連想してしまう。特にカービィだとw