DQ10 - バトルロード

メインの方がランクCに昇格。
報酬は銀バッジとバッジパック銀1個ずつだった。ちなみに両方イエティ銀が出たけどたぶん偶然(?)


今回の試験は
1回戦:ひとくいばこミミックパンドラボックス
2回戦:トロル+ボストロール+トロルキング
3回戦:アトラス(コインボスなので一応隠しておきます)
という内容。


ザキや痛恨により死者が出るのは免れないので、蘇生役を複数用意するのは必須。今回はいつものホイミン、たけやりへい、フォンデュに加えてサポマジカルハットのザオ3構成だったので、回復は何とかなっていた。
しかし3回戦は特に長期戦になるので、MPが結構つらかった。MPを自己回復できるプリズニャン、ねこまどう、メタッピー辺りを入れるのもいいかも。


ランクBはかなり遠いのと、そもそも今のメンバーで勝てるような試験なのか分からないので、しばらくはバッジ集めを頑張った方がいいのかもしれない。