TGAスマブラ会合

TGA(主にOB)で集まってスマブラ3DS会合。
多人数でのフィールドスマッシュは初めて遊んだが、カスタマイズパーツがかなり出やすく、必殺技集めが捗る。ルイージヨッシー、ロボット、ピクミンオリマーなど、普段よく使うキャラの技は一通りそろった。


しかし一人でやっているときと違って、ライバルからの妨害があるのは要注意。ドクロのスイッチ的なものを押すと、他のプレイヤーの近くに突然巨大なボム兵が出てきて爆発。油断するとあっという間にミスになってしまう。まあミスになってもパワーアップが減るだけで、カスタマイズパーツは落とさないから別にいいと言えばいいけど。


その後は普通に対戦(アイテムなし終点という自分にとっては滅多にやらないルールだけど)したり、カスタムありで自滅合戦したりと、気が付いたら6時間ほどプレイしていた。楽しかったけどさすがに疲れるw
しかしこういうのが誰かの家に行かなくても手軽にできるというのは、やっぱり画期的。果たしてWii U版は3DSに勝てるのか…?