マリオカート8 - フレンド対戦

まんさくさん、大さん、おコダ君とフレンド対戦を試してみた。グランプリのような4戦1セットのを4回やって、勝てたのは1回。


CPUなしだとトゲゾーなどが出る機会も減ってしまうので、1位が独走して終わりになりやすい。そうでなくても今の組み合わせ(モートンクッパシップ、サイバースリック)では最高速が足りないので、一旦差がつくと追いつけないし、逆に1位を取れたとしても後ろと差がつかないので容易に逆転されてしまうという。


というわけでマシンは見直し中。しかしそこまで頑張って練習する気は出ていないので、使えるようになるのはいつになることやら…。


まあ勝ち負けは別として、知り合い同士で話しながらゲームするのはやっぱり楽しい。レベル上げとかに苦労しながらDQ10を続けてる理由も同じなんだろうな。(あと、本当は対戦より協力する方が好きというのもあるけど。ポケモンもBW2のフェスミッションみたいなのがまた出ないかな。)