マリオ3Dワールド

全キャラ全コースクリアを目指して進行中。
序盤のコースはアイテム補充に便利なので、後ろの方からクリアしていくことに。


同じコースを5周もするのは大変…と思っていたが、よく考えたらこのゲームはマルチプレイ対応だった。
調べてみたところ、2人プレイで別々のキャラを使えばちゃんと両方のクリアがカウントされる。
ただし通常のコースではゴールポールにつかまったキャラだけがカウントされるので注意。ゴール直前までシャボンで進むのはOK。
中ボスやミステリーハウスなどのゴールがないコースはシャボンで浮かせているだけでクリア扱いになるのでお得。


というわけで恒例(?)の1人マルチプレイを使用し、クリア後のワールドは終了。
残りはワールド3〜8なので、明日ぐらいには終わりそう。