マリオ&ルイージRPG4

ハードモードをマンモースウ撃破まで進めた。
敵の攻撃は分かっているので、最初に張ったバリア(6回までダメージ無効)が割れることもなく余裕だった。ハードモードと言うより、2周目で飽きないちょうどいい難易度に調整されている感じ。


ただし巨大化バトルだけは注意が必要で、敵の攻撃パターンが通常モードと違うものがある。ホリンダーロボでは竜巻を2連続で飛ばしてくるようになるため、ジャンプ回避のタイミングがかなりシビアに。突進のスピードも上がっている気がした。


…ということは、ハードモードでバトルリングを全制覇するまでが本当の戦いなのかも。クッパ戦のスタードライバーとかも難易度が上がっていたら大変なことになりそう。