カントーカップ

例によって1戦したら勝てたので終了。


ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4
パルシェンこだわりスカーフスキルリンクようきつららばりロックブラストシェルブレードこおりのつぶて
レアコイルしんかのきせきアナライズひかえめ10まんボルトラスターカノンめざめるパワー(こおり)みがわり
ゲンガーくろいヘドロふゆうおくびょうシャドーボールきあいだまみがわりかなしばり
メタモンきあいのタスキかわりものゆうかんへんしん---
ウツボットいのちのたまようりょくそようきタネマシンガンふいうちねむりごなつるぎのまい
カイリキーせんせいのツメノーガードゆうかんばくれつパンチストーンエッジバレットパンチれいとうパンチ


カントーカップの高速ポケモンは全体的に物理耐久が低かったので、急所込みならサンダースまでほぼ確実に倒せる「こだわりスカーフパルシェンをとりあえず入れてみた。
対くさ・でんき用にレアコイル、対かくとう用にゲンガーを入れて基本選出はこの3匹。


あとの3匹は積みが怖いのでメタモン、晴れが怖いのでウツボット、ラッキーやサイドンにカイリキーと選んだものの統一感が全然ないのが反省点。また、ほのお弱点が2匹いるのに誰もほのおを受けられない。(一応メタモンはいるが…。)
普通にメタモンキュウコンにして、余ったタスキをゲンガーに渡せばよかったかもしれない。


やっぱりシングルは難しいとか思っている暇もなく、3週間後に備えてローテに切り替えるのだった。