DQ7

通常のモンスター282種類を仲間にし、一応モンスターパークが完成。チビィのかたみをもらったが、全体150ダメージ程度なので大して強くなかった。


「一応」と書いたのはダウンロード石板で出る特別なモンスターも仲間にできるためで、現在は15種類が出現する。(エテポンゲは特別なモンスター扱いではない。)


モンスタースタンプの方は150個集めると「はやぶさのくつ」がもらえた。フィールド上の移動速度が速くなる。(ただし町の中などは無効。)その後は297個まで集めても特に変化なし。


しかしふくびきけんは大量に貯まったので、最後にふくびきの調査。


賞品回数(確率)
1?0(0%)
2げんきだま12(3.2%)
3エルフののみぐすり25(6.7%)
4キラキラだま65(17.5%)
5ふくびきけん177(47.6%)
ハズレ-93(25.0%)


372回引いても1等は出なかったので、相当確率が低そう。2等のげんきだまは30分間経験値ゴールド1.5倍だけど、入手が難しい割には微妙な効果だな…。