DQ7

クリアした。プレイ時間を見たら52:00だった。さすがに長いな。


ラスボス戦は勇者×4で挑んだら、大したピンチもなくあっさり終わってしまった。最終形態なんて手下ばかり呼んでくるから、ほとんど灼熱を連打しているだけで終了。マダンテやおぞましい雄叫びが来てもベホマズンで簡単に立て直せるし。


というわけでクリア後はモンスターでも集めようかと思ったけど、その前にすれ違い石板でお金稼ぎ。ゴールデンスライム、ゴールドマン、踊る宝石をなつかせて稼ぎ用の洞窟を作ってみた。
すれ違い石板の洞窟は普通に入口から外に出られるので、入り口付近で口笛を吹いて敵を狩り、MPが切れたら戻るだけ。


DQ7ゴールデンスライムは逃げないので簡単になつかせられたけど、メタル系をなつかせるのは大変そう。全員まものハンターに転職できるようにしておこう。