ポケモンXD

やることがなくなってきたので「じばく」の教え技でも確保しておこうと思い、久しぶりに起動してみた。
全く記憶がないが、既にデータを消して1時間ほどプレイした形跡があった。(ヒメグマをリライブしたところ。)


さびたコイル君のRTA解説を参考にしつつ、ラブリナ戦を無事に突破。
その後ONBSビルで「てだすけ」ヨマワルと戦うことになるので、いい個体が出ないか粘ってみようとしたが15回ほどで挫折してしまった(弱)


まず捕まえて能力を確認できるまでに時間がかかり過ぎるし、ソフトリセットがないからゲームを再開するのも遅い。さらに本体のリセット機能を使うと、ディスクの読み取りに失敗して起動できない問題も発生。


乱数調整と違って頑張っても強い個体が出てくる保証はないし、何となく強そうだからというレベルで厳選に挑むのはやめた方がよさそう。今後必要になることがあるかもしれないけど、その時はせめてディスク読み取りエラーが出にくいWiiを使おう。