ポケモン+ノブナガの野望

カンベエ、イナヒメ、ヨシモトのエピソードをクリアし、マサムネ編の途中。


ヨシモト編では初めて野生のイーブイが出現した。主人公が仲間にいる時だけ発生するイベントかな。


マサムネ編は最初にミタマを攻めようとしたら、「フリーフォール」がフワンテに効かなくて無理だった。今回は(ポケダンに比べれば)技の仕様が本編に忠実に作られているらしい。
その後順調に城を落としていくものの、最後の方で敵が一気に強化されて困るといういつもの展開。下手すると戦力3倍ぐらいになるので、主力で挑んでもかなり厳しい。1回イクサに勝てれば大きく強化されるので、止められなくなる前に仕留めるしかないけど。